文書・画像等を引用、転載される場合には、
必ず引用元として「日本ガラパゴスの会(JAGA)」を明記してください。
ページ
≫要旨│1│2│3│4│5│6│7│8│9│10│11│12│参考文献
10.リーダーシップと統治
ここ数年にわたり、中央政府の不安定性がガラパゴスの公的機関のリーダーシップに多大な変動を引き起こしてきた。中央政府、地域の効果的リーダーシップが欠如する中、民間企業(地域、国内、国際)は市場機会をほしいままに利用してきた。観光産業は効果的な規制とその施行がない中で発展し、長期的な持続可能性ではなく短期的な利益に焦点を絞ってきた。
興味深いことに、県、自治体、議会及び軍における地域レベルのリーダーシップは、ガラパゴス国立公園管理局、INGALA及び中央政府の省庁よりも安定的だった。この不安定な環境下で、エクアドルの中央政府は国家の最大の利害に焦点を絞った活動を行うことが困難であることに[ようやく]気付いた。エクアドル政府は、ガラパゴスの未来のために戦略的ビジョンを構築する上でリーダーシップを示し、ビジョンの実現を確実にするための責任を担わなければならない。つまり、4月10日の大統領宣言は、この方向に向けての最初のステップである。
ページ
≫要旨│1│2│3│4│5│6│7│8│9│10│11│12│参考文献