JAGAへの入会のご案内

JAGAへの入会のご案内

入会と寄付のご案内

日本ガラパゴスの会(JAGA)は、ガラパゴス諸島の保全活動を支援しています。

JAGAの活動、そして現地の保全活動を支えるのがJAGAの会員です。

ガラパゴスに興味のある方、ガラパゴスの自然を守りたいけど何をしたらいいのか分からない方、ガラパゴスに行ってきたよ!という方、生態系保全や環境教育に興味のある方等々、JAGAと一緒にガラパゴスの未来を考えてみませんか?

 

JAGA会員になりますと、特典として年4回発行のガラパゴス情報満載の当会会報(JAGA NEWS)やガラパゴス関連イベントの案内をお送りします。またメールでのガラパゴス最新情報の配信やイベントへの招待や優待などのサービスも受けられます。

ご寄付をご希望の方は、下記の「振込先」にご入金ください。

「ゾウガメの繁殖プロジェクトに使って」など、具体的なご要望がある場合は、お振り込み後、事務局[リンク]までご連絡ください。

現在のところ、皆さまからのご寄付は、1000ドル単位でまとめ、ほぼ全額を、当会よりダーウィン研究所に送金しています。

 

会員の種別と特典

 

正会員*

(個人のみ)

協力会員

(個人)

協力会員

(団体)

学生会員
入会金 3,000円      
年会費(注) 5,000円 一口5,000円 一口50,000円 3,000円 
総会  議決権あり       
会報  年1〜2号発行・配布 年1〜2号発行・配布 年1〜2号発行・配布 年1〜2号発行・配布
Emailでの情報提供  あり(随時) あり(随時)  あり(随時) あり(随時) 
イベント等への優待  あり あり  あり  あり 
カレンダーの配布 あり  あり  あり  あり 

(注)本会の年度は毎年7月1日〜翌年6月31日です。

*正会員は、本会活動へ積極的に参加頂ける個人となります。     

※当会でのボランティア活動に興味をお持ちの方は、こちらをご覧ください。 

 

ご入会方法

フォームからのお申し込み

1.ページ下の入会申し込みフォームより、必要事項をご記入の上送信してください。

2.下記のいずれかの口座に会費をお振込みください。(お振込をもって完了です)

 

振込み先


銀行でのお振込み

【銀行・支店名】:みずほ銀行 青山支店(店番号211)

【口座名】:特定非営利活動法人日本ガラパゴスの会

※カタカナ名:トクヒ)ニツポンガラパゴスノカイ

【口座番号】:1696260

 

郵便局でのお振込み

【加入者名】:日本ガラパゴスの会

【口座番号】:00160-3-704627

・お振り込みから入金の確認まで3日〜1週間かかります。

・3週間経ってもJAGAからの最初の郵便が届かない場合は、事務局(070-6429-4770)までお電話ください。

※その他、ご不明な点がありましたらお手数ですが事務局までお問い合わせください。

 

会員について、質問!

Q.会員になるとどんな特典があるの?

A.年に約4回、会報が届きます。

メールアドレスをお持ちの方には、月に1回メールニュースも届きます。

会報やメールニュースにはガラパゴスの最新科学情報や会の活動報告・支援の案内などが載っています。

また、年ごとに会員特典をお送りします(2008年度はガラパゴスカレンダー)。更に、当会が主催するシンポジウムや勉強会などのイベントにご招待・ご優待します。

 

Q.会費は何に使われるの?

A.会報の印刷やイベントの開催経費として使われる他、ボランティアの活動費など、当会活動の運営費に使われます。

残りは、現地の保全活動や当会が進めるプロジェクト費用となります。会員の方の数が増えるほど、現地活動にまわる金額は増えますので、多くの方のご入会をお待ちしています。

ご寄付については、現在全て現地活動へ使われるべく送金しています。

 

Q.正会員と協力会員の違いは?

A.当会の活動年度は、毎年7月1日から翌年6月30日までとなっています。

当会では毎年、年度が終わる夏に定期総会を開催しています。

総会では事業報告や決算、活動計画などを事務局から発表し、正会員の過半数の承認を得、所轄庁である東京都に提出しなければならないと、決められています(当会定款参照)。

正会員にはこの総会での議案の議決権を与えられます。このため、毎年総会出欠の提出(欠席の場合委任状)が必要となります。

会員特典等に関しては、正会員および協力会員に違いは全くありません。

総会資料等も協力会員の方にもお配りしています。

もし会の運営そのものに興味がない方、遠方で総会にはまず出席出来ない方などは、協力会員としてのご入会をお勧めします。会費5000円以上のご入金を希望される方は、寄付として一緒にお振り込みください。

 

Q.年度途中で入会すると、どうなるの?

A.当会の事業年度は7月1日~翌年6月30日です。

ご入会は随時受け付けていますが、年度途中でご入会される方は、基本的には会費を入金頂いた時点の年度のご入会扱いとなり、次の更新は、ご入会の時期に関わらず、直近の7月となります。

例1)2008年10月のご入会→2008年度のご入会となり、次年度の会費納入は2009年7月。

例2)2009年2月のご入会→2008年度のご入会。上と同じ

この場合、その年度内に発行された会報等は、全て差し上げます。

 

ただし、当会では例外を設けております。

毎年4~6月にご入会の方は、次年度(7月〜)のご入会扱いとします。

この場合、会報はご入会時の最新号のみ差し上げることになります。

会員の更新は、事務局ボランティアの作業の負担が大きいため、年1回の更新とさせていただいています。ご理解いただければ幸いです。

ご不明な点がありましたら、事務局までお問い合せ下さい。

 

入会フォーム

日本ガラパゴスの会(JAGA)への入会申込みは、以下のフォームから受け付けております。
あらかじめ個人情報保護指針(プライバシーポリシー)にご同意のうえ、
以下のフォームより必要事項を入力、送信してください。

 

入会フォーム

 

pagetop